新型コロナにかかってました

いやーとうとうコロナになりましたね。最初の3日はマジでしんどかったです。

人間高熱が続くと普通に死ぬかもって思うんだなと。

しかもコロナになった前後で10年近い付き合いあるネットの友達と音信不通になって寂しすぎて死ぬかと思いました。

今回療養してて思ったのが、コロナになると一切外出禁止なんで熱出た時にはすぐに買いだめるか余裕があるときにAmazonとかで買うのがいいと思います。

食欲は落ちて胃が小さくなった感じ?療養終わって飯を食べるも菓子パン一個食べたら気持ち悪くなるレベルになりました。

今回療養して思ったあったほうがいいもの。

 

冷えピタ

解熱剤(医師が言うには本当にしんどいときは飲んだほうがいいけど療養解除日3日前は飲んじゃダメ)

カロリーメイト

ウィダーインゼリー的なの。

上2つはまず熱でベッドから動けないから寝たままなにかしら食べることになるので。

ポカリスエット

アクエリアス苦手なので。水でもいいかもしれない。

ゲームとか漫画とか

熱下がると咳出たけど結構暇。

 

だいたいこんな感じで後は覚えてないんですけどカロリーメイトを箱で買ったのでそれがあったおかげで助かったかなぁって感じ。

あとは元気になったらAmazonでパスタとかお菓子ちょこちょこ買ってました。

置き配指定にできるのここにきて便利でしたね。保健所も出歩かないでネットで注文しろって言ってたし。

以下は一言日記。

 

 

2月18日朝、半端じゃない頭の痛さがあっておかしいな?と思って熱を計り37.8℃くらい。

その日は爆弾低気圧で土日は外に出れないなんてネットで話題になってたと思う。

頭は痛いし微熱あるしで当日仕事を休む。この際になんかで処方されてたカロナールを飲んだと思う。

その後ひたすら寝ること数時間、確か昼過ぎだったと思うんだけど頭の痛みが増してるけど熱が下がっている。

そのままひたすらランクマにブチ切れながらapex。

思えばこの時点で発症していたのかもしれないんだけど薬のおかげで熱は下がっていて病院には行かなかった。

 

19日。味覚障害が発症。といっても味が感じられないというより食べ物がものすごく変な味がする。

うどんをポン酢で食べるのが結構好きなんだけどポン酢がしょっぱすぎて吐き出す。

コーヒーに関してはものすごく苦かったので砂糖一本ミルクを2本入れたが苦すぎて吐き出す。

他の人に飲ませるが普通の味と言われ困惑。

 

20日。半端じゃないくらい頭が痛い。

apexやりすぎか?もしくはスマブラで負けすぎてあったまってるのか?そんなことを考えながら寝る。

 

21日。熱がぶり返す。38.6℃。慌てて仕事を休み発熱外来へ。

ものすごく混んでて実際に病院に行けたのは22日、病院では風邪ということでムコダインとカロナールだったかを処方される。

カロナールを飲み元気を取り戻す。

 

22日。ここが一番辛い。39.4℃へ。

こんな寝るの?ってくらい睡眠を取りひたすらapex。ちょくちょく現れるコンバーターにキレる。

 

23日。39.2℃の世界へ。

それでもapexはやめられない。冷えピタを貼りランクマへ。

 

24日。体温が下がるが咳が止まらない。

ずっと読みたかった「マネチとソワレ」を全巻DMMブックスで買う。面白い。

痰が喉につまり上手く吐き出せず窒息しかける。吐き出した痰には若干血が・・・。

 

25日。延々と咳をする。ゲームをしたいがボイチャが出来ないのでゼノブレイド2に手を出す。

この頃からapexの頻度が減っていく。

 

26日。ゼノブレイドをやる。咳がすごいなーくらいしか書くことがない。

 

3月2日。止まっていた咳再び。気道も苦しい。療養解除日なので保健所からパルスオキシメーターを返せと言われる。

 

3月3日。フレンドに煽られながらスマブラを。後隙がないことにキレる。

 

3月5日。とうとう配食サービスが届く。中身はなんか写真撮っちゃダメとかだったので撮ってないが味噌汁と焼き鳥缶ともつ煮とパスタとパックご飯だった。

なにこれ3日分・・・?

 

 

 

雑記

Posted by andou