コントローラーのお手入れに超音波洗浄機が便利

コントローラーって結構手汗だとか脂だとかでめちゃくちゃ汚れるんですよね。

いわゆるリモコンってトイレより汚いみたいなあれで。

中にはウェットティッシュとかで拭いてる人もいる(私とか)らしいのですが細かい場所とかは綺麗にできないですよね。

そこで調べたところ自分のメガネ洗いに使ってる超音波洗浄機がいいんじゃないかと。

ネットで調べたところプラモパーツの戦場に使ってる人が多いのでそういったパーツに最適だろうと。

ちなみに以前分解した時に記事を書いたんですけど

ゲームキューブコントローラーの修理を行います

こんな感じのやつですね。

まあこれは水洗いしちゃったんで今更なんですけどこの時に使っておけばよかったなと後悔。すっかり忘れてました。

ちなみに私が使ってるのはこれです。

これ取っ手が取り外せるってのが本当にやばいです。

他の製品は取り外せないのに水につけちゃダメとかいうコンセプトがおかしい製品があったりするので。

使い方は簡単でコンセントにつないで水いれてボタン押すだけです。

ちなみにこれCD、DVDにも使えるらしいのでps4だとか古いゲーム機のディスクに使うとゴリゴリ汚れが落ちますよ。

特にメガネのゴミが浮いてくるからディスクだったりコントローラーの部品が綺麗になります。

鼻あての部分がゴムだから多分コントローラーも短い時間なら大丈夫なはず。

スティックの粉対策にもなると思います、きれいなので。

分解できるならですね。

今度使用した時にまた記事を上げたいと思います。

周辺機器

Posted by andou