gcコン分解用ドライバー比較

GCコンをひたすら分解していたところドライバーの先端がなめる(削れたりしてうまく噛み合わなくなり、ネジが外れなくなってしまう)ことが多発したので使ったy字ドライバーを比較してみました。

 

スポンサーリンク

Sランク

アネックス(ANEX) 精密ドライバー 差替式 特殊 Y型1.8×2.6mm

実は後期型とスマブラブラックのネジが多分サイズ違うので普通のY字ドライバーだと外せない現象が起きます。

値段もそこまで高くないので持っているとかなり便利な一品

先端がクロム・モリブデン・バナジウム鋼という材質になっていてそれなりに硬めでネジで先端が削れることはあまりないです。

工具鋼ではないので完全になめないわけではないですが耐久性はそれなりに高いです。

 

Aランク

アネックス(ANEX) 精密ドライバー 特殊 Y型 2.6mm

上に同じ、これは取り外し不可能で一個だけ。値段が安いモデル。

アネックス(ANEX) 精密ドライバー 特殊 Y型 1.8mm

1.8mm版

ENGINEER エンジニア 特殊ネジ用ドライバー Y型 ベンツドライバー DTY-03

普通に使える。けどちょっとゆるいかも。

材質はわからないのでこのランクに。

メーカーは有名なところなので変なものは作らないとは思うので結構いいと思います。

 

Bランク

 

20個くらい分解してたらなめた。

雑記

Posted by andou