Amazonの格安ゲーミングチェアってどうなの?

ゲームやパソコンの作業をする際に椅子が欲しくなりますよね。

でもAmazonとか楽天見てると種類があまりにも多すぎてどれを選んだらいいの?ってなる人絶対いると思うんですよね。

私も使っては買い替え、使っては買い替えで椅子が今ので4台目になりました。

基本的にゲーミングチェアを使ってるんですがAmazonの格安ってどうなの?って感じなので迷ってる人のためにざっとレビュー的なのをしていきたいと思います。

スポンサーリンク

Gtracingのオットマンついてるやつ

 

実際これめっちゃ安いです。タイムセールとかクーポンで普通に2万円を切る。すごい。

オットマン(足乗っけられるようになる)ついててリクライニングが普通に出来てて肘掛けの高さを変えられてランバークッション(腰のクッション)とネックピロー付きなのでマジで安いです。

ただ欠点はありましてクッション性が低いのでお尻が痛かったり座り心地はあんまりよくないです。

といっても座り心地がいいのは3万円くらいするのでセール時は半額とは言わないけどそれに近いくらい安くなるのでとりあえず入門でって人にはオススメ出来ます。

ただ多分これ買ったら次はもっといいゲーミングチェアが欲しくなるんじゃないかなぁって製品です。

 

Dowinxのオットマン付きのやつ

これも上と同じで安いときはめちゃくちゃ安いです。

クッションに惹かれて買ったんですけどなんか使わなくなっちゃいましたね。

これもお尻が痛いです。

ただ上のやつよりランバークッションはいいです。

あとは革じゃないので蒸れにくいって感じですね、これはセールのときならそこそこ勧められる製品ですね。

KARNOX LEGEND

ちょっと値段が上がってくるんですが普通にめっちゃいいです。

コルセアという会社が出してるゲーミングチェアのOEMという噂があって買ってみたんですけどめっちゃよかった。

なんかこれとほぼ同じで廉価版みたいな感じらしいです。

KARNOXの椅子を買った後にコルセアの椅子は試座した感じはほとんど変わらないけどさすがにコルセアのほうがちょっといいなって感じでした。

ただこれ座り比べないとわかんないくらいに微妙ですね。

あと私が買ったときはそこまでガタガタしてるとかギシギシしてるとかはなかったんですがレビューを見る感じ当たり外れがあるみたいです。

E-WIN CW-BK1

前に傾けることが出来るのが最大の利点だと思いますこの製品。

座る部分が固いですね、これも。

なんかゲーミングチェアってみんな硬いのかも。

これもちょっと高めだけどセールで5千円くらい下がるのでこの機能でこの値段はマジで安い、これも結構いいと思います。

 

総評

全体的に椅子は硬めで座り心地は似たりよったりって感じですね。

KARNOX LEGENDのときに少し触れましたがコルセアのゲーミングチェアは値段が高いだけあって座り心地が本当によかったのである完ぺきを求めるならある程度高いものじゃないと駄目なのかもしれないですね。

座り心地とかそういうのは正直そこまで大きく変わる感じはしないので好みと機能で選んでいいと思います。

Gtracing 間違いなく一番安い

Dowinx クッションがそれなりで安い

KARNOX LEGEND 高いけど座り心地とかは一番よかった

E-WIN 前傾姿勢になれるの結構便利

こんな感じでしょうか。

椅子の処分ってマジでめちゃくちゃ大変だから結構悩んで買ったほうがいいと思います。

出張買取みたいなので引き取ってもらうにも高いブランドのやつとかじゃないとダメっぽくてもしかしたらコロコロ買い換えるよりも高くていいのを買ったほうがいいかもしれないですね。

ちなみに次はAKRacingかコルセアのゲーミングチェアを買う予定です。

 

おまけ

クッション買えば結構お尻の痛みは解決します。

というかクッションが大事なのかもしれないですね。

ただゲーミングチェアによってはこのクッションがうまく敷けないものもあるかもなので寸法測ってから買ったほうがいいと思います。

クッションのあるなしで座り心地は本当に天と地の差です。

下にオススメというか主流みたいなのを載せておきます。

どれも人によるとしか言えないのですが僕は西川のクッションが一番使いやすくて心地よかったですね。

長くゲームやるためにはこういうところも大事なのでぜひいいゲームライフを。

以上。