iPadProが色々と便利説

この記事はiPadProを使って投稿しています。

 

以下どれだけ素晴らしいかの宣伝です。

宣伝

 

今まではノートパソコンだったりデスクトップPCについて紹介してるような記事が多かったのですが今回買ったはいいもののあまり使ってないタブレットを使ってみたらめちゃくちゃよかったというお話です。

今更タブレット?っていう話にはなると思うんですけど色々と豊富なアイテムも出ててそれも含めて紹介したいなという記事になっています。

ちなみに私が現在使っているiPadは一番新しい方です。

このタイプの製品を使っています。容量が少ないのが少し心配ですが。


iPadもiPadProも新品で販売しているところはあまりなくてAmazonや楽天がおもな購入先になると思います。

もしくはアップルストアみたいな場所になるのか。

上記のAmazon、楽天のリンクをクリックすればサイトに飛ぶようになっています。

また中古で購入したい場合は




ここらへんのサイトも選択肢に入ると思います。

 

さて宣伝したところで本題にはいります。

便利な理由その1

周辺機器がかっこいい上にめちゃくちゃ便利

たとえばキーボードケース

ちなみに私はピンクいのが可愛いから使ってます。

まあここらへんは調べれば色々出ますね。

こちら上と同じで楽天市場に飛べるリンクになっていますー。

最新型は充電ケーブルがType CなんでAndroid使ってる人がわざわざ買い足す必要がないのもいいですね。

 

便利な理由その2

寝ながら使えるし持ち運びが便利

今まではノートパソコンを持ち運びで使っていたりとかだったんですけど薄いし軽さも全然違うしで使いやすい。

スペックも持ち運びで使うレベルのことだったら別に困らないし。

大きいスマホ感覚で使うと使いにくいですけど漫画とかを読むときはやっぱりスマホじゃ見にくいんで使ってよかったなと。

あとはやっぱりノートパソコン以上にYouTube見たりとか色々ネットするのが便利です。

記事投稿も楽になりそうですね。

 

でまあ、便利な理由なんかを軽く書きましたがやっぱり最大のメリットはキーボードが使えることです!!

これだけのための記事です。

以上。

雑記

Posted by andou