Switch版apexにオススメのSDカード

Switchのapexが発表されましたね。

最近遊んでたので記事にするのが少し遅れましたが。

私はもともとPS4とPCでやっていたのですがちょっとSwitchでやったらどうなるのかなと思って少しプレイしてみました。

まあ、簡単に言うなら難しい。

画質が悪くて敵がマジで見にくいです。

そんでジャイロが本当に難しい。

多分ジャイロの調節とか色々あるんでしょうけど難しいのなんのって。

エイムアシストがないしレレレしながら打つと当たらないです、酔うくらい揺れますね。

PCでやってたらやらないかなーとは少し思いましたがケータイモードとかで外でやるのは画期的かもしれないですね、なんだかんだ持ち運べるのは強いです。

さて、ここからが本題。

SwitchのSDカードは以前Switchライトの記事で書きましたがSanDiskやSamsungがオススメだったりします。

TOSHIBAもあるにはあるのですがあまり見かけないですね。

Samsungが嫌って人はSanDiskかHORIになるんでしょうがHORIだからいいとかはないです。

あとは容量。

これ普通に256GBあったほうがいいと思います。

ニンテンドーカタログチケットでゲーム買うのが本当にお得なんでダウンロード版のほうが多くなってて思いました。

ちなみにA1とかあんまり気にならないと思うので一緒くたにオススメつけました。

SanDisk

値段、品質すべてがトップ水準。というかSDカードはこれしかなかったといっても過言じゃないくらいの有名メーカーです。特にオススメをします。

SAMSUNG

韓国ってことで割と嫌われてたりしますが今Samsungがこういった産業の中核を担ってるんじゃないですかね、スペック値段これも特におすすめできます。

TOSHIBA

なんだか古そう。

おそらくスペックはあんまり良くないのかもしれないですが安いですね。

ここらへんからちょっと怪しげになってきます。

GIGASTONE

最近アマゾンで割と見かけますよね。

調べたところ台湾のメーカーらしいので品質は悪くないと思います。

ただし新興メーカーなのでそこはちょっと不安、スペック的にも値段はめちゃくちゃ安いです。

PNY

聞いたことねぇ不安だ、って思ってて調べたんですがGeForceとかQuadro作ってる会社みたいですね。

無知なだけで有名?なのかな。

品質は使ったことがないのでわかりませんが安すぎてびっくりしますね。

HORI

高ぇ!!

しかもレビューだと品質もよくないみたいです。

 

以上、まあ128GBだとマジで足りなくなりますね。

 

 

雑記

Posted by andou