ゲームに勝つためには良質な睡眠が必須

スマブラやapexなんかの反応速度を求められるゲームをやっているときによくあるのがなんか自分の動きが悪いなとかうまく頭が回転してないなと思うときがよくあるんですよね。

なんか自分の思っていた動作が出来てないとか。

これなんだろうなって思ってちゃんと寝てないんじゃないかなって気付いたんですよね。

きっかけはなんか頭と目が痛いなって感じ。

寝ないで長時間起きてれば当然脳が休まるわけじゃないし目も結構負担がかかります。

そんな感じで最近結構寝具とかを調べてるんですよね。

良質な睡眠を取るために必要だなとわかったもの。

ベッド
パジャマ

この3つだなと。

まあまずベッド。

これはね、普通にマットレスいいやつを買いましょうっていう。

ネットで検索するとバカ高いものがオススメに出てくるし当然そっちのほうがいいのはいいんですけどまあまず何年も変えてなかったら安いのでいいので見直しましょうという話。

今回Amazonで買ったのはこれです。めちゃくちゃいいですね。

まあタンスのゲンって普通に家具屋としてめちゃくちゃ有名なんでブランドだし買っちゃえーって買ったら思ってる以上によかった。

西川はちょっと手が届かない値段だったので断念、セールをよくするので今度狙ってみたいなとは思います。

 

次に枕。

テンピュール。これ近くのお店で寝たときに一目惚れして買ったんだけど本当にすごい。

今まで枕のオーダーメイドをちょっと理解出来なかったんですけど良い枕使ったら次はオーダーメイドで買いたくなるくらい世界が変わりました。

すごいよね、近くのイオンで試しに寝てみるといいと思います。

今だとお試しできるのかわからないけど。

 

最後パジャマ。

https://amzn.to/3qNwDDt

綿100%とかコットン100%の物を選ぶといいみたいです。

なんかAmazonで服買うってイメージないんですけど手っ取り早くここで。

無印良品のパジャマめちゃくちゃいいらしいですね。

今度近場にあれば狙ってみたいです。

 

おまけ

ゲーミングマットレス(布団の西川産らしい)

ゲーミング布団

ゲーミング枕

ゲーミング毛布

これで最強のゲーマーだ!

雑記

Posted by andou