スイッチライトではコントローラーは必要か

2020年3月21日

あつまれどうぶつの森、通称あつ森がとうとう発売しました。

私はパッケージ版にしたのですがダウンロード版の方も多いですよね。

以前スイッチライトでSDカードはいるか?という記事を書いたのですが

スイッチライトが発売したのでとりあえずSDカードは買っておきましょう

複数のゲームをダウンロード版で買うと必須だよねという話をしました。

今回ではコントローラーは必要になるのか?という話になります。

 

まずスイッチでは

スポンサーリンク

proコントローラー、通称プロコン

Joy-Con

Joy-Conって拡張バッテリーとかあるの初めて知りましたね。

他社メーカー

ホリコンです

 

ここらへんを主に買うと思うのですがスイッチライトではなかなか使いにくい。

Joy-Conを買うのなら通常版でもいいやってなりますよね。

スイッチライトを買ってしまった!操作性が思ったよりもよくない!コントローラーだけでも変えたいって人は一応こんな形でスタンドも売っています。

まあ結論から言ってしまうとスイッチライトでも使えるけどそこまで必要性はないってことでしょうか。

ただスタンド自体はめちゃくちゃ便利なので興味ある方はぜひ!

 

ゲーム

Posted by andou