FPSフリークのオススメ

2020年3月29日

最近だとフォトナとかスプラとか、apexが流行ってるそうで。

私はウォーゾーンやってないんですけどそちらも人気ですよね。

個人的にFPSフリークというものを調べてみまして評価の高いものを記載したいかなと想います。

FPSフリークっていうのはスティックにつけるカバーみたいなもので

国内だと

こんな感じでゲオとかで発売してますね。

これはこれから追記する可能性もあるんですけど今のところはKontrolFreekってメーカーのフリークが一番いいらしく、プロも愛用しているとか。

PS4

スイッチライト用か?PS4版だとプロコンにも使えるというレビューあり

左右非対称になっていて左が低めで右が高めとなっている。最大の特徴はドーム型になっていて少しだけ滑る。

使ってみた感想だとあるとないとじゃ天と地の差があります。私は親指の先でちょこちょこ動かすタイプなのでこっちをよく使ってます。

 

スポンサーリンク

FPS Freek Galaxy FPSフリーク ギャラクシー

 

PS4

こちらも上記と同じタイプで左右非対称、左が低めで右が高い。こちらは上の製品と違ってくぼみがあり、指が引っかかりやすくなっている。

指先と言うよりは親指を深めに使ってエイムする人はこちらのほうがいいかもしれないという製品ですね。

使ったことはないのですが購入予定なので使ってみたらまたレビューをしてみます。

 

FPS Freek Alpha FPSフリーク アルファ

PS4

こちらは左スティックにもフリークをつけたいが高さが気になるって場合につけるらしいです。

なんでもCODのプロゲーマーにはこちらを左につけて上記製品のFPS Freek Vortexを右につけている人もいるとか。

そこらへんはあまり詳しくはないのですがもしかしたらそれもいいのかもしれません。

 

私個人としてはこいうった拡張はFPSをやる以上は絶対に必要になってくるかなとは思います。

やっぱりエイムの合わせ方が格段に違うんですよね。

ただ上記オススメ製品は価格が高いです。

そして輸入品なので常に安定して供給されているとはいい難いんですよね。

そこらへんのデメリットを考慮して買うのがいいと思います。

ただ世界が変わるので本当にオススメしたいと思います。

周辺機器

Posted by andou