ニンテンドースイッチの品薄について

最近コロナの自粛の影響でしょうか、switchが本当に売ってないですよね。

ps4なんかも全然見かけなくなりました。xbox oneは、、、あんまよくわからないですけど。

switchに関してはヨドバシは抽選販売になっていますし今普通に手に入れるには抽選かメルカリとかフリマサイトのボッタクリ価格から買うしかなくなってますよね。

で、まあなにが言いたいかというと普通に買えちゃいましたね、と。

これはなんの情報にもならないんですけど偶然立ち寄ったヤマダ電機で買えました。

実はこれ似たような感じで5月末頃にも店頭で見かけまして、ネットの抽選や転売のボッタクリで買わなくてもいいんじゃないかと。

 

まじでこれ無責任だしなんの参考にもならないんですけどswitchが欲しいならお店に立ち寄ったほうがいいのかもしれませんね。

ツイッターの方でも

金曜土曜にヤマダ電機でswitchが買えた

なんて言ってる人がそれなりの人数いるのでヤマダ電機いいかもしれません。

 

本題

スポンサーリンク

なんで品薄なのか?

まあ公式でアナウンス出てるけれどコロナの影響ですね。

中国でswitchを生産していたのでダイレクトに影響したと。

今は生産組立を中国でやっている以上大きく影響したということですね。

 

そして転売屋の存在です。

今コロナで失業した人たちにとってはこういった転売というのは小遣い稼ぎには最適なんですよね。

最近はswitch詐欺なんかも流行っていて逮捕されてるしそういった標的になるんでしょう。

結論としては今後メルカリだったりフリマアプリでマスクのように転売禁止にでもしない限り転売し続けるので品薄は続くんじゃないでしょうか。

もっともそういう対策するのは難しそうですけど。

なので本当に欲しい場合は

抽選で買う

店舗で買う

この2つを個人的にオススメします。

イオンなんかもたまーにおいてたりするんでソーシャルディスタンスに気をつけて探すのもありなんじゃないかなと。

ヤマダ電機

イオン

ツタヤ

あたりが個人的にありそうというかおすすめですね。

逆にゲオは店舗がみんな同じ価格や在庫に設定してることが多い気がするんでなさそう。

そこらの小さいイオンみたいなのが一番いいのかなと思いました。

 

ゲーム

Posted by andou