スマホを買い替えました

今回買い換えたのはGalaxy S20です。

最近ではiPhone SEの第2世代が有名ですがスペック調べてくとGalaxyのほうが合ってるかなと思ってこっちにしました。

他のスマホと比較してみても多分自分の中で合ってるのがこれかなぁと。

自分の使う部分だけでのスペックを軽く比較。

 

スポンサーリンク

Galaxy S20

cpu Snapdragon865

RAM 12GB

ROM 128GB

解像度 3200×1440

ワイヤレス充電

ROMが低いのが気になる人は気になるかもしれないけどもSDカード使えば補えるので特に問題はないと思います。

ワイヤレス充電使いたかったのとスペックがよかったのでこれにしました。

 

 

iPhone 11

cpu A13

RAM 4GBらしい

ROM 64GB 128GB 256GB

解像度 1792×828

ワイヤレス充電

RAMが少ないことと5Gじゃないので除外しました。

実際5Gっていまだに恩恵ってないと思うんですけどどうしても使いたかったので。

値段、スペックともにめちゃくちゃいいスマホだと思います。

 

 

iPhone SE第2世代

cpu A13

RAM 3GBらしい

ROM 64GB 128GB 256GB

解像度 1334×750

ワイヤレス充電

個人的には解像度の低さとRAMがネックになってやめました。

ただ値段はめちゃくちゃ安いんで充分おすすめできるタイプのスマホだとは思います。

 

 

AQUOS R5G

cpu Snapdragon865

RAM 12GB

ROM 256GB

解像度 3168×1440

これROMもRAMもめちゃくちゃよくて理想通りなんですけどワイヤレス充電がないことにより断念。

あってもちょっと高すぎるのでどうだろう、買ったのかな。

 

Xperia 1 II

cpu Snapdragon865

RAM 8GB

ROM 128GB

解像度 3840×1644

ワイヤレス充電

これはRAM的に断念しました。

まあ時期もちょっとだけ遅いし値段も高すぎるので。

R5GかGalaxyで悩んでたので選択肢にはなかったですね。

 

結果的には私にはGalaxyがいいのかなってことでGalaxyにしました。

使い勝手はなかなかいいですよ!