コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア感想

MWって略称だとモンハンワールドになっちゃいますね。

ということでプレイ時間2日ほど、現時点での感想を書いていきたいと思います。

fpsゲームなので結構色々シビアなんでモニター選びの記事を参考にモニターを変えると世界が変わりますのでもしよろしければ

オススメのモニター選び

 

マップ見るとこ多すぎ!!

M4A1強すぎ!!

MP5使いやすすぎ!!

まずマップが広い上に複雑。本当に好きじゃない。
敵があっちこっちいる上にリスがごちゃごちゃしててどこにいけばいいのかわからないレベル。
マップが広くて複雑ということはつまりは芋る立ち回りが強くなる。
定点でずっと同じ場所で武器をひたすら構えて敵が来るのを待つ。
ただ打ち合いは勝てますけどドミネーションでは負けます。
C地点取らないリス狩りみたいな立ち回りを常に要求される。辛い。

M4A1とMP5は詳しい説明は省きますが強い。ブレが少ない上に火力がある。MP5はバランス型サブマシンガンでかなり強い。
でも今作はサブマシンガンで凸るとすぐ死にます。
足が遅くてキル速が早いので。
キル速が早いのかヘッドショット倍率が高すぎるのか打ち合いをしてもすぐに死んじゃいますね。
アタッチメントの種類がめちゃくちゃ多いからどれを使えばいいのかわからない問題は普通にありますね。
まあそこは色々と使ってみるしかない。

ゲーム性が違うから他と比較にはならないんですけどAPEXのほうが人気出そうかなーという感じ。
あちらはあちらで変なマップ追加したり変な武器を追加したりしてるけどなんだかんだ全体的にシンプルなんで。

グラフィックに関してはモダン・ウォーフェアは圧勝です。リアリティありすぎてびっくりする。
エイムアシストもそれなりに強いのでコントローラーでも普通に勝てると思います。

 

現時点での総評は星3.5くらいですかね。
APEXみたいなバトロワ系ばっかりだったので久しぶりのドンパチゲーは面白かったです。
ただマップは本当に勘弁してほしいというか、もう少しシンプルな方がいいかな。
マップが軽く残念なだけで普通のよくあるコールオブデューティーでした。
悩んでる人は買ってもいいのでは?くらいの評価です。
キャンペーンとcoopをやってないので今はそっちが楽しみです。

 

あ、割とこのゲームデスが多くてジョギングゲーになるのでこういうエイムパッド的なのをつけておくことをオススメします。
親指の痛みはかなり軽減されますよ。
そのままじゃ絶対痛いです。

あとホリのこのコントローラー常用してるんですけど有線の煩わしさはありますけど軽くて手が疲れないし使いやすいです。
後ろにエイム感度を替えられるボタンみたいなのついてるけど使ってませんけど。
こっちも親指がそんなに痛くならないです。
デフォルトのPS4コントローラーが一番痛いです。

HORI ホリ ホリパッドFPSプラス for PlayStation 4 レッド【PS4/PS3】

 

ちなみにゲームソフトはこちらになります。

 

【ポイント10倍!】コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア PS4 PCJS-81013

あと普段何気なくリンク貼っていたのですが楽天会員の方は楽天ブックスで購入をオススメします。
ポイントが付きますし在庫有りならすぐ届きますし。
楽天ってポイントの倍率が結構高いんですよね。

 

ということで

キャンペーンやってみて終わったらまた追記します。

ゲーム

Posted by andou