スマホでドラクエ10が出来るようになります

ブラウザ版のドラクエ10が発表され最近当選されたそうなのですが私は外れちゃいました。

スマホ版タブレット版PC版でそれぞれ使用感を試したかったのですがこればっかりはしょうがないですね。

以前の記事でタブレットに関する記事は書いたので今回はスマホのほうに焦点を当てていきたいと思います。

パソコンに関してですがドラクエ10自体がそこまで性能を必要としていないので

ゲーム配信や動画編集で使えるパソコンの選び方

こちらに書いた記事で対応は可能かと思われます。



こちらのDELL製品はゲーミングパソコンなどもありますし

マウスコンピューターもハイスペックな製品含め色々あります。

ここらへんで自分に良さそうなものを選べば大丈夫です。

ドラクエ10に限って言えば5万も出せば大丈夫、普通にノートパソコンとかでも全然出来ますね。

タブレットに関しては正直あまり詳しくないので説明が難しいのですがiPadProとかちょっと性能の良い新しいものを買えばいいんじゃないかと思います。

 

今回それとは別でスマホに関するものなんですけどBlack Shark2という製品をオススメします。

なんでもPUBGの世界大会でプロゲーマーが使用したものらしく、値段も安くハイスペックなモデルになっています。

性能に関してはS10に匹敵するだけのものをもっています。

ゲーミングスマホなのでおそらく、スマホ版ドラクエ10に最適なんじゃないかと思います。

入手できたときは試してみたいです。

 

雑記

Posted by andou