トラックボールマウスのトラックボールについて

トラックボール系のマウスって場所を取らないことがいいんですけどずっと使ってると削れてきたりベトベトしてきたりするんですよね。

で、それでずっと気になってて手入れしてずっと使ってるのもいいんですけど引っかかるようになったりで調べてみたら消耗品らしくて。

そんで最近トラックボールマウスのボールを変えたんですけどこれがめちゃくちゃ使いやすかったです。

なんかこれAmazonでしか売ってないんですかね。

他のところで探したけどなかったです。

で、このボールのいいところはロジクールのマウスに使えることです。

エレコムのマウスはボールの評判が悪いんですけどこれに変えるとめちゃくちゃいいみたいですね。

エレコムの製品は使ったことがなかったからもし買ったときこれと両方使って試してみたいです。

なんでもこちらと差し替えるのが一番いいとか。

使ったことがないので申し訳ないですがレビューだけの判断です。

ちなみに左利き用のマウス結構いいみたいですね。

周辺機器

Posted by andou