個人的にオススメな無線キーボード3つ

2019年9月8日

無線キーボードって結局ロジクール一択!!ってくらいロジクール製品でありふれていますよね。電気屋なんかも最近はロジクールかエレコムかサンワサプライって感じで。
少し大きめの量販店に行くと東プレのREALFORCEっていう高級キーボードなんかは置いてありますけど。
さて、では今回は無線キーボードを使いたい人にどういうキーボードがいいのかと。
前回の記事では

キーボードについて簡単に解説

の記事でキーボードに軽く触れました。
ということでここらへんを踏まえて売れ筋オススメのキーボードを紹介していきたいと思います。

 

スポンサーリンク

オススメキーボード

ロジクール ワイヤレスキーボード K275




これ大体の人がこの製品を最初に見ると思うんです。値段は安くて性能もそれなりで反応が悪いわけでもない。
なんだったらこれ買っとけば間違いないんじゃないかと。
日本語108
メンブレン式
キーピッチ19mm
キーストローク3.2mm
いわゆる一般的なキーボードです。
最大の特徴はワイヤレスレシーバーUnifying対応。
レシーバー1本でUnifyingに対応しているロジクール機器を管理できます。
ただしキーボードは値段それなりでストロークが浅いので少しだけ打ちにくいと感じるかもしれません。

 

エレコム キーボード ワイヤレスTK-FDP098TBK

 

今使ってる製品と迷った製品。店頭で両方比べて使ってみた感じすごい使いやすかったです。
日本語83
パンタグラフ式
キーピッチ19mm
キーストローク2.0mm
アイソレーション設計
これもパンタグラフ式の一般的なキーボード扱いになるんでしょうか。ただ省スペースモデルですけど。
これを買うつもりだったんですけどめちゃくちゃ面白い製品を見つけてしまったのでそっちを買ってこっちは予備で購入しました。

 

エレコム ワイヤレスキーボード TK-FDM063TBK

 

エレコムです、安価なワイヤレスキーボード。最大の特徴はキーストロークが4.0mmと深くゲーミングキーボードのような使い心地。
日本語108
メンブレン式
キーピッチ19mm
キーストローク4.0mm
本当に最大の特徴として深いキーストローク。これがまさにゲーミングキーボードみたいな感じで本当に打ちやすいです。使ってみた感じ速さは出ないですが誤入力もなくなりますね。
高級キーボードで使われているメカニカルに近い形なのでタイピングはかなりしやすいと思います。

 

最近ではエレコム製品がオススメですかね。
ロジクールも悪くないんですけど個人的にはイチオシです。

 

周辺機器

Posted by andou