ゲームキューブコントローラーの修理を行います

近々修理とか色々を行います。

この記事に追記していくか別記事を書くか未定ですがスマブラSPが売れているのでこの際ゲームキューブコントローラーを本格的に直せるようになるといいかなと。

 

理由1 販売期間を逃すと手に入りにくい

理由2 旧基盤は中古でしか手に入らない

理由3 うまくいけば安くてコントローラーが手に入る

と、いうことで現在練習中です。

以下分解方法の写真

 

まずネジを外します。

開きます。

トリガー部分です。

完全に外れたのがこちら

 

全部のパーツを取り外したものがこちらになります。

 

今回はこのドライバーを使いました。

今の段階では分解だけで修理ではないのですがこれからジャンク品を集めて修理をしたいなと。

あくまでスティック部品のはんだ付け程度ですけどそちらの内容も後々上げたいと思います。

雑記

Posted by andou