極細電源ケーブルがすごく便利

ゲームやったりモニターとかの電源ケーブルの太さに結構困る人っていると思うんですけど。パソコン周りが邪魔だし配線をすっきりさせたいなと思う人がいると思うんです。

私はまずPS4Proの電源ケーブルを変えました。

PS4Proとパソコンとかモニターの電源ケーブルって同じもの(厳密に同じものではない)なので変えてもゲームに支障はないです。

ただしこちらもモニターの電源ケーブルも純正品ではないので自己責任でお願いします。

さて、電源ケーブルを変えるってのは結構危ないんじゃないかと思う人がいるんでケーブルについて簡単に説明をします。

電源ケーブルは基本的に電圧と電流が同じものを交換するか電圧が同じで電流が大きいものに交換します。

判別する方法は

ここを見てください。(どうやって撮ってもピンぼけしちゃって上手く写りせんでした)

このケーブルには125V-7Aと書いてあります。

で、まあこれも見にくいんですが125V-7Aの製品です。

これを交換します。

結果。

めっちゃスッキリした。

 

今回使った極細のケーブル、アイネックスの製品なんですけど使ってみた感じめちゃくちゃいい。

アイネックスといえばパソコンのグリスとかサプライ品系列でよく使われるので品質は大丈夫ですしケーブルのストレスが減るのは大きい。

さて、その製品のリンクがこちらです。


これは0.5mタイプです。


これが1.5mタイプ。

L型0.5mタイプ。

L型1.5mタイプ。

 

買ってよかったです。

パソコン

Posted by andou